朝日生命保険相互会社様よりオファーをいただき、
6月14日(金)朝日生命保険相互会社の方及び朝日生命保険相互会社の保険加入者様を対象とする
“認知症対策を踏まえた家族信託セミナー”の講演を八尾商工会議所にてさせて頂きました。

お忙しい中、100名程の皆様がご出席下さいました。
お越しくださいました皆様、誠に有難うございました。

今回のセミナーでは、認知症対策として話題の家族信託について、
“家族信託とは何か”
“成年後見制度との違いは何か”
“どのように認知症対策をしていくのか”を中心に事例を通じてお話させていただきました。
その他今年から
随時施行が始まっております”改正相続法”についても言及させていただきました。
世間では、認知症が増加するにつれ、家族信託の活用事例も数年前に比較すると格段に増えてきております。
その中でも特に多いのが、認知症対策です。
まだ、「家族信託」についてセミナー等を聞いたことがないという方が居られましたら、
ぜひ一度今後の将来設計のため、お話をお聞き下さい。


弊所では随時無料相談会やセミナー・勉強会等をさせて頂いておりますので、
このような勉強会やSMSツール等を通じて、定期的に情報発信をしてまいりたいと思います。
ご興味のある方はぜひ弊所までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

友だち追加

【次回一般顧客様向けセミナー予定】

8月17日(土)・18日(日)阿倍野市民学習センター 講堂 (あべのベルタ3階)
セミナー・勉強会の詳細につきましては随時HP等で告知いたします。

司法書士法人やなぎ総合法務事務所