やなぎ総合法務事務所BLOG

2017年8月18日 金曜日

お盆休み

こんにちは、やなぎ総合法務事務所です。

皆様、残暑の中、体調など崩されていないでしょうか?
そして、今年のお盆休みはいかがお過ごしになられたでしょうか?
ふるさとに帰省され、お墓参りをされたり、ご家族で集まり楽しい時間を過ごされた方も多いかと思います。
私も、お盆休みはお墓参りに出かけご先祖様に手を合わせて参りました。
また、終戦記念日には祖父母から戦争体験を聞く機会もありました。
そして、今自分が生きているのは父母や祖父母が居てこそだということにあらためて気付かされ、父母や祖父母に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
更に、激動の時代を生きて幾多の困難を乗り越えてきた祖父母には本当に頭が下がる思いでした。
私の今年のお盆休みは家族の大切さを強く感じたお盆休みとなりました。

皆様も大切なご家族とこの先も決していがみ合うことなどなく、これからもずっと仲良く暮らしていきたいですね。
そのためにも人生や生活の中でおこりうる諸問題に対して予防策を講じておくことが大切だと思います。
例えば、遺言や後見・保佐・補助等の制限行為能力者制度、そして家族信託等が代表例です。その際は暮らしの法律家である私達司法書士にぜひご相談ください。
皆様のご家族にとって最良のアドバイスをさせていただけると思います。
このほかにもさまざまな業務がございます。弊所では無料でご面談させて頂いておりますので、仕事終わりなどにもお立ち寄りいただけます。お気軽にご相談ください。

無料相談可能ですのでなんでもご相談下さい。

不動産取引による登記、相続登記など、無料相談を随時承っております。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、遺言、相続、後見など)
土地家屋調査士業務(表示登記、滅失登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもお気軽にご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住しておりますので、様々な見解からのお客様に合う計画を検討し、より良いものへと変えてゆきます。安心してご相談下さい。
他にもまたセミナーを開催しますので詳しくはフリーダイヤルまたはEメールまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-021-462
info@yanagi-law.com


投稿者 やなぎ司法書士事務所

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30