やなぎ総合法務事務所BLOG

2017年5月27日 土曜日

不動産取引(決済)について

司法書士事務所の仕事の一つに、決済の立ち会いというものがあります。

不動産売買の代金決済の現場で、登記が確実にできるのか書類を確認し、それから資金が流れるようにします。

不動産取引では大金が動きますので、取引の安全を図っているのですね。
こんにちは、やなぎ総合法務事務所です。

当日は売主様、買主様、仲介業者様、取引銀行様が一同に来られます。
私も皆様とよくお話させていただきます。

皆様のお話を伺っていると、不動産を売り買いするというのは、人生の大切な節目なんだなと改めて思います。

結婚や出産で家族が増えた方、進学や就職をきっかけにお引越しされる方、新しく転職して人生再チャレンジ!なんて明るく語っておられる50代の方もおられました。

中には、施設に入ることにされた高齢者の方や、あるいは離婚の財産分与で仕方なく、という方もおられます。相続がらみのトラブルや、経済的理由で売却される方もおられます。

大変な思いをされた方も多いですが、それでも表情は明るいです。皆様人生を前向きに捉えられておられるんだなという印象でした。これからも今のこのお仕事に誇りを持ってゆきたいと思いました。

弊所では無料でご面談させて頂いておりますので、仕事終わりなどにもお立ち寄りいただけます。お気軽にご相談ください。
無料相談可能ですのでなんでもご相談下さい。

不動産取引による登記、相続登記など、無料相談を随時承っております。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、遺言、相続、後見など)
土地家屋調査士業務(表示登記、滅失登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもお気軽にご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住しておりますので、様々な見解からのお客様に合う計画を検討し、より良いものへと変えてゆきます。安心してご相談下さい。
他にもまたセミナーを開催しますので詳しくはフリーダイヤルまたはEメールまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-021-462
info@yanagi-law.com

投稿者 やなぎ司法書士事務所

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30