やなぎ総合法務事務所BLOG

2016年9月15日 木曜日

財産について

こんにちは、やなぎ総合法務事務所です。9月になりましたが残暑がまだ続いていますね。
最近は豪雨がとても多く、台風などで外に出るのも億劫になりがちですね。
今回は誰でも起こりうるであろう財産についての問題です。
一軒家や分譲マンションや車など、皆さんはご自分の財産について考えたことはありますか。
財産を相続される場合などで問題になるのはお金持ちの方だけではありません。あなたが持っている不動産や車、他にもどこかの会社の株を持っていたりなど財産になりうるものはたくさんあります。それとは逆にあなたが相続を受ける相続人になった場合でも同じく、お亡くなりになった方はどんな財産を持っているか全て把握していらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。
新しく通帳を発見したり、知らない不動産があったりと思いもよらない財産があることもあります。
そういったときに怖いのが、家族間での揉め事です。残された家族には争ってほしくないとお考えでしたら、是非、残された家族に遺言を残しましょう。あなたが築いてこられた大切な財産を後世に引き継ぐ為にも、あなたの身近な法律家の司法書士へとご相談ください。
弊所ではこのような問題に対し家族信託・民事信託・遺言書作成・相続財産調査など様々な業務をトータルでサポートさせて頂きます。
弊所では無料でご面談させて頂いておりますので、仕事終わりなどにもお立ち寄りいただけます。お気軽にご相談ください。
無料相談可能ですのでなんでもご相談下さい。

不動産取引による登記、相続登記など、無料相談を随時承っております。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、遺言、相続、後見など)
土地家屋調査士業務(表示登記、滅失登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもお気軽にご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住しておりますので、様々な見解からのお客様に合う計画を検討し、より良いものへと変えてゆきます。安心してご相談下さい。
他にもまたセミナーを開催しますので詳しくはフリーダイヤルまたはEメールまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-021-462
info@yanagi-law.com

投稿者 やなぎ司法書士事務所

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30