やなぎ総合法務事務所BLOG

2016年7月15日 金曜日

遺言と贈与

こんにちは、やなぎ総合法務事務所です。

唐突ですが、あなたはお子様やお孫様や配偶者の方に自分が大切にしてきた宝物や先祖代々から引き継いできた家屋や土地を相続させたいと思ったことはありませんか。

また、お一人暮らしの方でもいつも介護でお世話になっている介護士の方へ財産を相続したい、いつもお世話になっているあの人に自分がいなくなった後に財産を渡したい等、想える人がいるのでしたら。遺言を書いてみてはいかがでしょうか。

もしもあなたがいなくなってから家族が揉めてしまったら・・・。

もしもあなたの財産を分け合うはずなのに争い合うような争続になってしまったら・・・。

誰にも相続されず国のお金に変わってしまったら・・・。

文字は後世に残ります。遺言は本当に伝えたいことを家族や大切な人へ届ける手紙のようなものです。遺言であなたの気持ちと想いを残しませんか。

遺言はあなただけが残せるメッセージ

残されるご家族の為にも、お早めに専門家に相談しましょう。
もしも、自分の身に起きたら誰がどのよう相続するのか、ご不安な方は、いつでも当事務所までご相談下さい。

無料相談可能ですのでなんでもご相談下さい。

不動産取引による登記、相続登記など、無料相談を随時承っております。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、遺言、相続、後見など)
土地家屋調査士業務(表示登記、滅失登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもお気軽にご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住しておりますので、様々な見解からのお客様に合う計画を検討し、より良いものへと変えてゆきます。安心してご相談下さい。
他にもまたセミナーを開催しますので詳しくはフリーダイヤルまたはEメールまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-021-462
info@yanagi-law.com


投稿者 やなぎ司法書士事務所

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30