皆様こんにちは。
やなぎ事務所の竹本です。

春も終わりに近づき、日中は汗ばむ日が増えてきたように感じます。
昼夜で温度差があり、服装に迷うこの頃ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私はと言うと…ゴールデンウィーク目前ということもあり、仕事終わりに様々な計画を立て、それを楽しみに普段以上に仕事に邁進しております!

さて、四月と言えば期の変わり目になりますが、新生活のスタートを切られた方も多いのではないでしょうか。
四月も後半になり、新しい環境に慣れてくる頃だとは思いますが、同時に疲れが出やすい時期になりますので、お身体にはお気をつけ下さいね。

ところで、子供の頃から当たり前のことで深く考えることはありませんでしたが、年度の始まりはなぜ4月からなのでしょうか。
皆様も疑問に感じたことはないでしょうか。

諸説・諸事情あるようですが、明治時代まで遡るみたいですね…
士官学校の始まりの時期に合わされたとか…
興味のある方は一度お調べになってみると面白いかもしれませんね。
ちなみに、世界各国では『九月』始めが多いみたいですね。

それでは皆様、目前となったゴールデンウィークを楽しみに、各々張り切っていきましょう!
くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいね。

不動産取引による登記、相続登記など、無料相談を随時承っております。
フリーダイヤルがございます(0120-021-462)ので、そちらにご連絡下さい。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、後見、相続など)
土地家屋調査士業務(表示登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住してますので、安心してご相談下さい。

司法書士法人やなぎ総合法務事務所