やなぎ総合法務事務所BLOG

2014年5月23日 金曜日

無料相談会 実施!!!

こんにちはsun

やなぎ総合法務事務所の吉村ですhappy01

先日、3日間に渡り、山口県にて無料相談会を開催いたしました。
沢山の方々にご来場頂き、誠に有難うございました。

会場はこちら・・・下関学習プラザ!!
公共施設ではありますが、駅近で非常に広い駐車場を完備しており、
とても素敵な会場でした。
下関は、海の幸が美味しくて、とてもご親切な方ばかり・・・
是非また訪ねる機会があればと思いつつの3日間でした。




さて、本題の相談内容はというと、

・相続
・成年後見
・遺言
・登記
・債務整理 闇金問題と多種多様でした。

特に今回のご相談で多かったのは、"成年後見制度"と、それに加えての遺言・相続・自己破産等のセットでのご相談です。
痴呆症やアルツハイマー病等、精神疾患をお持ちの方については、安心して生活できるよう
成年後見制度の利用をお考えになる方が多くなっていると実感しました。

今回の無料相談会における"ご相談者様の声"をここで公表させて頂きます。
(※個人情報の開示につき、ご承諾を頂いているもののみの掲示となっております)
このたびは、アンケートにご協力いただき、有難うございました。






まだまだ、法律家は相談しにくいというイメージが強いかと思います。
司法書士は、町の法律家として、皆様の様々なお困り事をお伺いし、当事務所で受任する以外にも、内容に応じて、提携の税理士や弁護士等、各種提携の専門家への橋渡しもさせて頂くことが可能です。
今回の皆様の声を胸に、無料相談会をきっかけとして、少しでも身近な町の法律家となれるよう、今後とも所員一同頑張ってまいります!

今回は地元大阪ではなく、山口県でのご相談ということではありましたが、今後、大阪府・兵庫県等 近畿圏内での無料相談会も実施させて頂く予定をしております。
またこのブログでも告知させていただきますので、一度お立ち寄り下さいませ。
その他遠方の方々については、出張相談も承りますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい☆





不動産取引による登記、相続登記など、土地の境界に関する無料相談を随時承っております。
フリーダイヤルがございます(0120-021-462)ので、そちらにご連絡下さい。
司法書士業務(登記、裁判、債務整理、後見、相続など)
土地家屋調査士業務(測量、表示登記など)
困った事やお悩みの事があれば、なんでもご相談下さい。
弊社には、司法書士数名及び土地家屋調査士数名が在住してますので、安心してご相談下さい。


投稿者 やなぎ司法書士事務所

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30